個人情報保護方針

個人情報保護方針

当社は、土木・建築事業に関する調査・測量・設計・GIS及び補償業務に携わる企業として、個人情報の保護を重要な社会的責任であると考えています。個人情報保護の取り組みを当社の最優先事項の一つとして位置づけ、その重要性を認識し適切な運用管理の推進を図るため以下の活動を実施します。

  • 1.業務に関する個人情報の取り扱いについて、その管理者を置き、適切な個人情報に努めます。特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取扱い(以下”目的外利用”という。)を行わないこと及びそのための措置を講じます。
  • 2.業務上取扱う個人情報を取得させていただく場合は、その目的を明確にしたうえで、必要な範囲の個人情報を適切に取得させていただきます。また、個人情報は、同意をいただいた範囲でのみの利用、提供などを適切に行い、同意をいただいた範囲を超えた取扱いを行わないための措置を講じます。ただし、(1)法令の規定による場合、(2)本人または第三者の生命、健康、財産その他の権利利益を保護するために必要な場合を除きます。
  • 3.当社は個人情報に関して適用される法令及びその他の規範を遵守します。
  • 4.当社は、個人情報の機密性、正確性及び安全性を確保するためセキュリティ対策を実施し、特定した個人情報に関するリスク(不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等)を確認し、予防・是正に努めます。
  • 5.当社は個人情報に関する苦情や相談、個人情報の開示や訂正、削除などの受付窓口として、個人情報保護管理事務局を設置しております。お問い合わせをいただいた際は、速やかに対応させていただきます。
  • 6.当社は個人情報保護のため、上記の項目を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し、定期的に内部監査や経営者による見直しを実施し、個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善に努めます。

平成16年 1月 5日 制定
平成19年 5月11日 改訂
平成31年 4月10日 改訂
令和 3年 2月16日 改訂
新潟県上越国土測量株式会社
代表取締役社長  佐治 力

プライバシーマーク

プライバシーマーク登録証はこちらからご覧いただけます。

弊社の取得する個人情報の利用目的の公表

  • (1)弊社は、依頼者または依頼者の関係人の個人情報を、業務に必要な範囲に おいて取得することがあります。
  • (2)弊社は、受託業務において個人情報を受託することがあります。
  • (3)(1)の場合は、取得時に同意をいただいた範囲でのみ、(2)の場合は委託元との委託契約に基づき、委託業務遂行のため、具体的には、図面・各種調書・明細書類及び登記申請に必要な書類を作成するために利用いたします。
  • (4)弊社は従業員の採用応募者の個人情報を人事・労務管理、採用業務管理のため利用いたします。

当社の業務

  • 1. 不動産に関する必要な土地又は家屋・物件に関する調査・測量
  • 2. 土木設計
  • 3. 土地または家屋・物件等の補償業務

個人情報の第三者提供について

弊社は、下記のいずれかに該当する場合を除き、個人情報を第三者に提供しません。

  • ご本人の同意がある場合。
  • 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難である場合。
  • 国の機関もしくは、地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する場合がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより、当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合。
  • 利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いを委託するとき。
  • その他法令等に基づき第三者への提供が認められる場合。

認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人 日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申し出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032  
東京都港区六本木一丁目9番9号  六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565 / 0120-700-779

※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではありません。
※当社の商品・サービスに関する問合せは、本社電話又は、メールにてお問い合わせください。

開示等対象個人データに関する事項の公表

弊社は、過去の保有データを依頼者からの問い合わせなどに対応するため内部規定で定め保管、管理しています。開示等についてのお問い合わせ・苦情の申し出等の手続きは「個人情報保護管理事務局」へお願いいたします。

個人情報の開示などの手続き方法

ご請求は『個人情報に関する開示・訂正・抹消の請求』により、ご来社又は郵送で受け付けます。ご希望の方には『個人情報に関する開示・訂正・抹消の請求』を当社から郵送致します。又は下記のリンクからダウンロードをしてください。ご請求される場合、ご本人及び代理人を確認するため、以下の書類をご提出ください。

(1)ご請求される方が本人様の場合

次の(A)又は(B)のいずれか

(A)いずれか1点

  • 1.運転免許証
  • 2.旅券(パスポート)の写し
  • 3.各種健康保険証の写し
  • 4.各種年金手帳の写し
  • 5.写真付き住民基本台帳カードの写し
  • 6.外国人登録証明書の写し
  • 7.身体障害者手帳の写し
  • 8.印鑑登録証明書(作成日より3ヶ月以内のもの、余白に当該印鑑により押印)

(B)(ア)(イ)からそれぞれ1点(合計2点)

(ア)
  • 1.戸籍謄本または抄本(作成日より3ヶ月以内のもの)
  • 2.住民票(作成日より3ヶ月以内のもの)

(イ)
  • 1.公共料金の請求書の写し
  • 2.学生証または生徒手帳の写し

(2)ご請求される方が代理人の場合

次の1から3のすべて

  • 1.ご本人様についての1の(A)又は(B)の本人確認事項
  • 2.代理人についての(1)の(A)又は(B)の本人確認事項
  • 3.ご本人様による委任状(任意の形式でご本人様の捺印と当該印鑑の印鑑登録証明書をご提出ください。代理人が親権者などの法定代理人の場合は、ご本人との関係がわかる戸籍謄本または抄本を提出してください。)

利用目的の通知および開示のご請求の手数料は1回500円(税込み)です。ご来社でのご請求の場合は現金で、郵送でご請求は 返信用封筒と500円分の切手を同封ください。

個人情報保護管理事務局
新潟県上越国土測量株式会社
〒943-0805  新潟県上越市木田3丁目7番22号
TEL 025-525-5511(代) / FAX 025-525-1705

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025-525-5511

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